米国公認会計士への挑戦4 9月末

学習開始後4ヶ月経過。学習回数5回くらい。 インプットはさほど不要、アウトプットを増やそうと決意したものの、冊子が持ち運び難いんで、なんだか億劫で。 仕事の上半期が終わり、部屋を片付け。その際に、アビタスの問題演習アプリがあることを発見、早速…

米国公認会計士への挑戦3 学習開始後約一月

ここまでの学習時間は、約9時間。。 多分全然ダメなのだろう。 救いは、内容は大体知ってる話が多いこと。 問題演習でアウトプットの練習を繰り返せばいける気がする。 もっと小まめに、かつ1時間くらいは学習しときたい。

米国公認会計士への挑戦② 学習③

【コメント】 この平日は中々学習出来ず。 土曜日朝と夕方に学習。 ここまでの英文は苦にならず。 【備忘録】 ・BSとはPLとは、という学術テーマに入る。 ・非継続事業の利益、その他の包括利益は、USGAAP独特。 ・その他の包括利益(OCI)は実現可能性が低…

米国公認会計士への挑戦① 申込〜学習1&2

諸々迷った挙句、アビタスを選びました。学習前のステータスは、①大学で会計専攻、②銀行員、③TOEIC675、④証券アナリスト他金融やファイナンス型の資格あり。インプットが日本語で出来ることが、一番の意思決定要因でした。早速資料が届き学習開始。最初はUSG…